2022年1月13日(木)、2021全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権≪ダブルス戦:後期決勝戦≫が、兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部東コースにて開催されました。
各後期予選・地区決勝を勝ち上がった130名65ペアの選手がJLPGAツアー サントリーレディスオープン開催コースである六甲国際ゴルフ倶楽部東コースに集い、全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権ダブルス戦後期決勝を開催いたしました。
ハーフをアンダーパーで上がられたのは16ペアだけと六甲の冷たい風と男子は7000ヤード近い難しいコースレイアウトに参加選手皆さん苦戦。
ハーフ終了時点で+2がカットライン予想となり、どのペアも1つのミスが命取り、後半の巻き返しで全日本決勝への道が残されている白熱した展開となりました。
最終的に後半を−4でラウンドした「ドゥルキシ」ペアがトータル−5で抜け出し優勝。2位にはトータル−4で“「腐れ縁’S season2」”ペアが入り、3位には−3カウントバックにて「チームR」ペア。
「ドゥルギシ」ペアのお二人は現役大阪学院大学ゴルフ部員、「腐れ縁’S season2」ペアは中学生ペアとパブリック協会主催大会らしく若さで難コンディションに打ち勝ってのメダリストとなりました。
1位ペア:ドゥルキシ 2位ペア:腐れ縁’S 3位ペア:チームR
最終的に+2カウントバックの上位37ペアが、2022年3月10日(木) グランディ鳴門ゴルフクラブ36Eastコースにて開催する全日本決勝へ進出となりました。
寒い中南コンディションを戦い抜かれた参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。通過された皆様、おめでとうございます。全日本決勝での熱戦も期待しております。
【参加者の声】
- 風と寒さで厳しいコンディションでの戦いでした
- グリーンが難しかった
- 強風にて距離も長かった
- 徳島でも頑張ります。
- 全日本決勝に進めてうれしい
- 一日頑張った甲斐がありました
- 寒くてコースが難しかったけど無事に通過できてよかった
- 全日本決勝も上位目指します
- グリーンで噛み合わなかった、残念だけどまた来シーズン挑戦します
- 全日本決勝行きたかった。残念です
Facebook『スポーツインダストリーゴルフトーナメント』でも写真を掲載していますので、ぜひそちらもチェックお願いします!